« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

CD 買ってしもた。

以前のyanniのCD& コンサートvideoは持っていたのですが、
youtubeのお陰で最近のも見れて、これは買いだと思い購入。
購入の決めては 日本人女性ヴァイオリニスト、
SAYAKA Katsukiさん。 とても威厳のあるもう一人の
男性のヴァイオリニストと競り合ってます。 
これ見てみてください
ブラボーsign03 エクセレントsign03 supernote おーマイ グットネスgood

Live: The Concert EventMusicLive: The Concert Event

アーティスト:Yanni
販売元:Image
発売日:2006/08/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

amazonで土曜日深夜にオーダー、月曜午前中には届いてました。 本当に便利です。特にyanniは輸入版しか無い様ですので。 今回のこのアルバムは とてもダイバーシテイに富んだ、色々な 民族調を取り入れております。

これは ギリシャのアクロポリスで行われたコンサート。
とても 幻想的でした。

Live at the AcropolisMusicLive at the Acropolis


アーティスト:Yanni

販売元:Sony / BMG Import

発売日:2007/12/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これは インドのタージマハールと北京紫禁城でのコンサート。
このコンサートから 世界の民族的な楽器を取り入れてご自分の
音楽と融合させてます。

TributeMusicTribute


アーティスト:Yanni

販売元:Virgin

発売日:1997/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とにかくyanniは色々なアーテイストのうまく才能を引き出しています。
SAYAKAさん 活躍してほしいなあ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥肌が立つバイオリンの競演

超久々の更新になってしまいました。ちょっとでも書いていく
のが大切ですね。
さて、楽器は全然出来ないのですが バイオリンの音が好きです。
数年まえによく見ていた YANNIのビデオ、youtubeにありました。
このお二人の競演すばらしいです。このコンサートはインドの
タージマハールで開かれたものです。YANNIは他にも ギリシャ
のアクロポリス、北京の紫禁城など世界遺産級の場所でコンサート
を開催してますね。 こんな芸術的なコンサートだから許可が
降りるのでしょうね。日本ならどこでやってくれるのかな?
女性のバイオリニストが自分のパートが終わると
”どーよ”みたいなpig 顔をするのがたまらないんです!!
よく朝青龍が勝ったあとの”どーよ”顔に共通したものを
見た気がします。

Yanniの音楽は何のジャンルになるんですかね?
おまけにもう一曲、なぜかこれはembedできなかったのですが
おススメの曲です。
最後の5分過ぎ(曲自体は8分弱)から彼女のバイオリンと
サックスの方との競演が聞き所です。あー素晴しい。。。
あーチキン肌happy02になってきた! 
http://jp.youtube.com/watch?v=MbFV07LteXw

”音楽は素晴しい! NO MUSIC,  NO LIFE"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »