« "読書進化論”三省堂サイン会&講演会行ってきました。  | トップページ | CD 買ってしもた。 »

鳥肌が立つバイオリンの競演

超久々の更新になってしまいました。ちょっとでも書いていく
のが大切ですね。
さて、楽器は全然出来ないのですが バイオリンの音が好きです。
数年まえによく見ていた YANNIのビデオ、youtubeにありました。
このお二人の競演すばらしいです。このコンサートはインドの
タージマハールで開かれたものです。YANNIは他にも ギリシャ
のアクロポリス、北京の紫禁城など世界遺産級の場所でコンサート
を開催してますね。 こんな芸術的なコンサートだから許可が
降りるのでしょうね。日本ならどこでやってくれるのかな?
女性のバイオリニストが自分のパートが終わると
”どーよ”みたいなpig 顔をするのがたまらないんです!!
よく朝青龍が勝ったあとの”どーよ”顔に共通したものを
見た気がします。

Yanniの音楽は何のジャンルになるんですかね?
おまけにもう一曲、なぜかこれはembedできなかったのですが
おススメの曲です。
最後の5分過ぎ(曲自体は8分弱)から彼女のバイオリンと
サックスの方との競演が聞き所です。あー素晴しい。。。
あーチキン肌happy02になってきた! 
http://jp.youtube.com/watch?v=MbFV07LteXw

”音楽は素晴しい! NO MUSIC,  NO LIFE"

|

« "読書進化論”三省堂サイン会&講演会行ってきました。  | トップページ | CD 買ってしもた。 »

コメント

ゆうぴょんさん、こんばんは。

ステキな音楽のご紹介、
ありがとうございますnote
私も、バイオリンの音色は大好きですheart04
そして、弾ける方、尊敬します。
よく、バイオリンケース片手に歩いている方を見かけますが、
それだけで「かっこいい~~」ですね。

私もケースだけ持って歩こうかな・・
て、思ってしまいます(危ない?)

紹介していただいたYouTubeの演奏は
素晴らしい―。共感。
お二人とも自信に満ち溢れての演奏です(どーや顔、最高っ!)

ご本人も気持がいいでしょうね。
それが、伝わってくるのかもsign03
本当に音楽はいいです。
特に「冬」は心に沁みますlovely

投稿: yumi | 2008年11月15日 (土) 21時11分

yumiさん
さっそくのコメントありがとうございます。
yumiさんのブログのお陰で、yanniの最近のコンサート
の曲もどんどん探せ出せ満足です!

バイオリンかっこいいですよね。note ひけたら
ええなあと思いますが 音符も読めず。。。
なのでyumiさんと同じく バイオリンケース持ってる
人みただけで 尊敬eyeのまなざし。

なんと あれからyoutubeでどんどん見て行ったら
またバイオリンのスゴい曲が出てきまして、今回競演している
女性がアジア人ぽくて なんと 日本人のようです。


http://jp.youtube.com/watch?v=SSrH_oqnrl0
そしてこの play timeでyanniが彼女を”サヤカ”と
紹介していました!! なんか嬉しいですね!
頑張っている日本人女性!!
http://jp.youtube.com/watch?v=EYK3--rpZtM
ちょと興奮してしまいました!!
よければ 見てください!

投稿: ゆうぴょん | 2008年11月15日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1058603/25355819

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥肌が立つバイオリンの競演:

« "読書進化論”三省堂サイン会&講演会行ってきました。  | トップページ | CD 買ってしもた。 »